毒親からガチ逃げしたらスキル上がる

今週のお題「自己紹介」


自己紹介。。。私は節約が得意です…

そうだ、ガチで毒親から逃げた私は

節約が、得意!だと思う!


貯金13万円から1人暮らしスタート

家賃光熱費ガス代水道代食費車代など生活費

会社からの初給

やばい、全然お金貯まらないしこのままじゃ足りなくなってくる

カップ麺とモヤシばかり食べる

出かけるときコンセントを抜いたり

暖房冷房の制限したり

服はなるべく買わなかったり

やっと貯まったよぉ〜(´;ω;`)



とゆう、勤めて1年はこんな感じでした


今は料理に凝ってます

もちろんコスパ重視の節約料理ですが!


あとは貧乏生活あってか

逆境に強くなりました( ・∇・)


貯金額3万くらいになっても大丈夫だった!

電気代支払いされてませんよの電話来たけどちゃんと払えた!


〇〇くらいなら何とかなる!っていう自分なりの物差しが出来ました


なぜか1人暮らしを馬鹿にした親は今でも怨念の眼差しを向けてくることがあるけど

私めっちゃ頑張って社会人してるから邪魔しないで下さい

てか、応援して欲しかったです(´-`).。oO