毒父親と毒兄を無視して5年

(今週のお題「卒業」)


ざざ〜〜ん………


お久しぶりすぎる投稿。

はてなブログ浦島太郎状態。

変わらない伊勢湾の風景。

だがはてなブログはどうかな?

(どうかなでは無いが)

f:id:htnhazime8:20200307200603j:plain


…本題いきます。

タイトルの通り、毒父と毒兄を無視して5年経った。

最初は鬼LINE鬼電で最悪だったけど、1年経ってやっと落ち着いた。

メンヘラ気質な人間とは物理的にも間接的にも距離を置くに限る。


私は25歳だ。

二十歳から5年経ったのだ。

本格的にこのまま毒父や忌々しい兄とオサラバするのも、やぶさかでは無いと思った。


もっとオサラバ、もっと色々「卒業」しようと思う。

今の、このぐらいでは卒業の範疇ではないと思ってるからドンドン卒業しようと思う。


嫌な家庭の存在を意識しない。

それをかき消すような、より良い生活を求めたい。

自由が欲しい。自由さがまだまだ足りない。


私は1年前の元恋人に「自由人」と言われたが、全然自由だと思わない。

元恋人に、私の悩み、毒のある家庭を頑張って勇気を出して話したのに、自由人って何???

ねー 話聴いてた!?( ͡° ͜ʖ ͡°)

自由人 って何?????

いざとなったら帰る家なんて無いんだよ。

帰ったら何を言われるか何をされるかわからない。

帰らなくても不安だらけだ。

職場やアパートの自宅に待ち構えてるかもしれない。

地元で私のことをどう噂してるのかわからない。


今の私に確実に安寧できる場所など無い!

それなのに何が自由人だ?


私は哀しくなったし仲違いばかりで、恋愛が上手くできなくて結局別れた。

私が彼に共感できるような人で無かった。それが別れの原因ならより哀しくなる。


卒業したら、何になれるかわからない。

でもとりあえずできることから卒業したい。

より良いほうへ向かうことができるように、変わらないといけない。


元恋人とは私とは違うキラキラしたものが沢山あった。それを感じとるたび私は複雑な気持ちになった。哀しくなったり侘しくなったり怒りそうになったり、何がなんだかわからなくなる。

同じようにキラキラしたくても同じ表情を作れずに少し目線をそらして困り眉を作ってしまう。

元恋人はめんどくさいと思ったろうな…。


難しいなぁ😂


暗い話ばかりだから、最近切り花にハマってる画像でも載せよう😅🌸


f:id:htnhazime8:20200307200403j:plain


切り花って簡単だし綺麗だし部屋も私も明るくなったような気分にさせてくれる。

切り花、最高!