毒父と母と私

現在私の家族構成は
父と、おばあちゃんと、歳の離れた長男と、双子(自閉症の兄と妹の私)です。離婚したのでシングルファザー。

母がまだ居た時のことですが、
両親はいつも喧嘩ばかりで父親が主導権を握りっぱなしでした。
口答えをするな!言うことを聞け!!!!
が父の口癖でした。
お酒を飲むとさらに拍車がかかり怒鳴り散らして八つ当たりしてきたりで大変でした。
母やおばあちゃんも手をつけられません。

私は小学生低学年で力も無く、罵倒されては叩かれたり蹴られたりやられっぱなしでした。兄達も同じように父親に虐待されてました。
ずっと監視されて不快なところを目撃すると何時間も罵倒してはご飯も食べれず寝る時間になっても説教は続きました。

普通の親は子供達を可愛がるものだしある程度教育はするけど…父は異常なほど私達を監視して束縛し怒り散らしました。
隣の家まで大声が通るくらいでした…

父の母親であるおばあちゃんもズレた方で時に私にやつ当たるかのように文句したり父の加勢したりでとても大変!罵倒のオンパレード罵倒無限ループ!

ストレスマッハで身体中にミミズ腫れのような蕁麻疹が出来ました。死ぬかと思った。

母親は普通の性格でした。ですが父に逆らうと怒鳴られ暴力をふるわれるため怖れてあまり父に干渉していませんでした。ちょっとでも意見を言えば大喧嘩になりました。

話し合いなんて到底できない家族でした。
てか、出来た試しないです…

そんな家庭に限界が来た母はついに家を出ていきました。その頃は私は小学生6年、長男は大学1年くらい。
離婚について両親はやはり大喧嘩。母は大泣き、父親が散々怒鳴り喚いたあとしぶしぶと離婚届にサインと押印し提出しました。

やっと地獄から母は解放されました。

んで、子供の私達はというと
父親のもとで暮らすことになり母が居なくなったことで更なる罵倒と虐待の標的になりやすくなってしまいました。マジ地獄。

私は母が好きだったので母と一緒に暮らしたかったのですが経済的にむりだと言われました…当時とても辛かったですね、時々母は自分の荷物をまとめに家に来ては「ごめんなぁ」と涙ぐみながら去っていきました。
自分のマグカップや歯ブラシを持って行き、子供達を残して行く。いるものは持って行き、いらないものは残して行く。とてもトラウマです。

母も子供達が好きだったのかやっぱり産んだ子は気になるものだからかたまに面会しては一緒にご飯食べたり遊んだりしました。
その一定の期間があったため今でもたまに会うことができます。休みが合うとだいたいランチや買い物です🌸

父親は、元母と私が会うことが気に入らないため会ったことがばれちゃうとヒステリックになり連絡先削除されかねません。または無理やり母に会いに行きかねません。

なので会うときはひっそりこっそりが昔っからの決まりでした。

母が家から居なくなって寂しかったし不安だったけど
私が中学生のときくらいで(母は自由になってほしい、あんな父親から離れて母は自分らしく生きるべき!)
と、やっぱり離れちゃって正解だと思いました。むしろ離婚わりと長引いてるような気さえする。小6まで面倒見てくれてありがとうだしこれからもよろしくだし、ほんと連絡先教え合っといて良かった。

………長文すぎるのでここまでにします。

記事書くの難しいなウヒィ〜٩( ᐛ )و
上手くまとめられんぞ!!
ブログ打つ時
ああ語彙力!日本語が!うまくできなっ!あっあ!あばばばぁ!!!てなる。

次は私が中学くらいのことから書こうかなって思ってます。